SSブログ

東北関東大災害で帰京が足止され、避難滞在でお世話になつたホテル [鯵ヶ沢温泉 ナクア白神ホテル]

東北新幹線全線開通記念と下北半島観光

明日の大地震は知る由もなく、青森下北半島観光に胸を膨らませ、期待、して
むつ市 グランドホテルに宿泊、 普通料金ですが、セミスイートの部屋で、夕餉
は、大間のマグロずくしで、大満足で就寝。

午後世界的にも5本の指に数えられる、大地震に会い、当然鉄道は在来、新幹線とも不通、東北道も当然不通、帰京の術を失い、又津波も考慮して、避難宿泊地を添乗員の方が努見つけてくれたのが、岩木山麓の
  鯵ヶ沢温泉 ナクア白神ホテルでした、JRびゆう上野の添乗員K.K女史です。バスにて四時間
鯵ヶ沢温泉 ナクア白神ホテルURL
    http://www.naqua-shirakami.jp/index.html

白神ホテル.jpg

312.JPG

夜10時過ぎにホテルに到着、停電で非常電源のみ、当然エレベーター不通状態、其の中ホテルの対応が、心温まるもてなしでした。

JR旅行で、3月11日夜遅くから3日間お世話になり有難うございました。
 夜遅くの到着にも、美味しいおむすび3個(満腹)暖かいお茶を添えての、
 気配りに感激、その後も美味しい、工夫をこらした食事、非常時の中、
 厨房の方の(料理長)腕に大満足でした。
   温泉も素晴らしく、毎日入浴、命の洗濯もしました。

322.JPG

319.JPG

307.JPG

305.JPG

309.JPG

下北半島一周の観光バスは当然JR東北バスです、(大湊営業所) ドライバーは、安全 安心 礼儀正しい人柄の親切な方でした。  好男子 高橋さん 又ガイドの女性が地元の方で、郷土史、縁 習慣 風土 等興味ある案内で、かなり下北半島 通になりました、両名様に感謝、有難うございました。 可愛い室瀬さん。

292.JPG
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

citron

ご無事で何よりです。
白神ホテルに滞在ができて本当によかったですね。
一日も早い復興を願うばかりです。
by citron (2011-03-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0